SSブログ

沖縄のプライベートビーチ!! [沖縄情報 海編]


沖縄はもうそろそろ海開き!!
そこで地元の人しか知らないようなプライベートビーチ的なビーチ情報をお教えしちゃいます
今回は・・・・・
糸満 北名城ビーチ!! 


那覇市から車で30分、国道331号線を南下し途中右へざわわ畑(サトウキビ畑)を抜けると・・・・とうちゃく♪
南側には有名で設備の整った名城ビーチがありますが現在は閉鎖中 
北名城ビーチは砂浜まで車で入れるので歩かずらくらくに行けます(砂にタイヤを捕られないよう注意)
北名城ビーチは少し湾になっており水面も穏やかで、遠浅の海になるので小さな子供の海水浴などにはもってこいです!!
公衆トイレはありますがシャワー施設などはなし!!(だってプライベートビーチだもん) 
干潮時には右手に見える島にも歩いて行けちょっとした冒険もできます
土日、祝祭日は、 ビーチパーティーやウェイクボーダーなどで賑わいますが、平日はとても静かで広々としています
ストリートビューにも写ってますがたまに近所の闘牛が日光浴しにきます(近所の方?の闘牛なのかトラックできます、私は2度ほど目撃!!)
沖縄南部へ観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください 



スポンサードリンク
レンタカー


タグ:北名城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。