SSブログ

沖縄のプライベートビーチ!! その4 [沖縄情報 海編]

沖縄はもう海開き!!
そこで地元の人しか知らないようなプライベートビーチ的なビーチ情報をお教えしちゃいます
今回は・・・・・

知念村 知念岬近くの海岸



那覇から車で40分くらい、沖縄県のパワースポットで有名な「斎場御嶽」の近くの海岸です

ここは、防波堤のところまで車で行き、防波堤を越えてビーチに入ります

砂浜は海まで5メートルないくらいの小さな砂浜で、全長は500メートルぐらいになります

砂浜からすぐにリーフ(岩場)になっており、遊泳には不向きな場所になっていますが

干潮時にはリーフ特有の潮だまりがあり、いろいろな海洋生物と出会えます♪

おさんぽコースにはおすすめ!!

リーフの切れ目(沖)からは急激に深くなっていて、流れも速いので注意してくださいね!!

近くの丘はパラグライダーの飛び立つ台?があり、日中は大きな鳥が飛んでるみたいに

パラグライダーがとんでますよ

斎場御嶽にお立ち寄りの際は近くなのでぜひ行ってみてください♪



スポンサードリンク
レンタカー


タグ:斎場御嶽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。