SSブログ

日本のビーチランキング2014 トップ10


日本のビーチランキング2014が世界有数の口コミサイト「トリップアドバイザー」から

発表されました。


トップテンの内9つが沖縄県のビーチに、特に宮古島からは与那覇前浜ビーチの他に新城海岸、砂山ビーチの計3ビーチが選ばれる結果となりました

日本のトップ10

1位:与那覇前浜ビーチ(宮古島・沖縄県)
1.jpg美しい白砂と青い海。 息をのむような眺め
 
2位:コンドイビーチ(竹富島・沖縄県)
2.jpg印象深い綺麗なビーチ
 
3位:白良浜海水浴場(白浜・和歌山県)
3.jpg真っ白な砂浜
 
4位:ニシ浜ビーチ(波照間島・沖縄県)
4.jpg何度行っても感動
 
5位:はての浜(久米島・沖縄県)
5.jpgはての浜
 
6位:ニライビーチ(読谷村・沖縄県)
6.jpg遠浅の海で白砂もきめが細かい
 
7位:新城海岸(宮古島・沖縄県)
7.jpg本当に綺麗です。
 
8位:砂山ビーチ(宮古島・沖縄県)
8.jpg駐車場からのお歩きがチョットツライ
 
9位:阿波連ビーチ(渡嘉敷島・沖縄県)
9.jpgただただ美しい。
 
10位:奥間ビーチ(国頭村・沖縄県)
10.jpg 乳白色の海
 

県内9ヵ所のビーチ中、離島のビーチ(7件)、その内宮古島(3件)、本島内(2件)という結果になりました
 
日本の1位に選ばれた与那覇前浜ビーチは、アジアの25位にも選ばれる結果となった
 
同ビーチに対しては「とてつもなく綺麗です。1日いても飽きません。日本一どころではないと思います。海外のビーチリゾートに行く必要はありません」という声や
 
「マリンブルーの海が映えてキラキラ輝き、真っ白な砂はきめ細かく心地良い。まさに天国のようです!」という声が。白い砂浜とエメラルドグリーンの海に感動したという声が多数寄せられている 


これから沖縄は観光シーズン!!お好きなビーチにいってみてちょ♪


注意点がひとーーーーつ!!

沖縄の紫外線は本土の4倍!!日焼けには十分注意してね

うちなーんちゅ(沖縄人)も油断してると火傷しちゃいます



スポンサードリンク
レンタカー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。